日常を記していくブログ(仮)

思いついたことを書いていきます(仮)

複業で月5万円稼ぐことをやってみたい

副業ではなく複業をやってみたいと考えたことがありますか。

 

副業は本業以外の収入源をもつことで、複業はいくつかの収入源を持つことです。

 

メリットとしては本業はリストラにあってしまえば収入は0になってしまいますが、複業の場合は収入を分けることで一つの稼ぎがダメになってしまっても複数の稼ぎ口があるのでリスク分散になることでしょうか。

 

デメリットは本業とは違い収入が安定しないことです。

 

これまで本業以外で収入を得た例としては

私が収入を得たことがあるのはこのあたりですね。

 

はじめた順番的にはAmazonマーケットプレイスヤフオク→メルカリですね。

 

最近はメルカリが多いですが基本的に不用品を売っているので利益はほとんどありません。

 

それでも売上でまた新しいものが買えるということで断捨離にもなるし節約にもなります。

 

アフィリエイトに関しては残念ながらそれほど売上をあげることはできていません。

 

ハピタスで買い物やクレジットカードを作成することでポイントをAmazonギフト券と交換することが多いかな。(いわゆる自己アフィ)

 

アフィリエイトはアクセス数があればそれなりの収入にはなりますが、そんなものはありませんw

 

クラウドワークスに登録をしたことがありますが残念ながらスキルをそれほどもっていないので登録だけで終えています。

 

最近ココナラという「知識、スキル、経験」を売り買いできるスキルマーケットがあることがわかったのでこちらに登録をしてみようかなと考えています。

 

これまで生きてきた人生の中で得意なことは1つくらいあると思うのでそれを他人に活かして喜んでもらえれば・・・そして収入を得ることができればもっといいw

 

登録して結果をブログ記事で後日公表したいと思います。