日常を記していくブログ(仮)

思いついたことを書いていきます(仮)

OCNモバイルONEにMNPした話

今まで2年ほどBIGLOBEモバイルにお世話になってきましたが、OCNモバイルONEにMNPしました。

そういえばいつの間にかONEと名前がついていますね。

 

12月に一度MNPしようと思ってBIGLOBEモバイルに問い合わせたのですが違約金がまだ発生するとのことだったので少し待つことに。

 

2月に入って時間に余裕もできたのでBIGLOBEモバイルに電話をするもなかなか電話がつながらない。

最初、MNP転出窓口じゃなくて間違ってカスタマーサポートの方に電話かけていたのが原因でしたw

 

なぜOCNモバイルにMNPしようかと考えたかというとスマホセールをしていたからと言う単純な理由で。

Androidの端末を安く買いたかったのです。

 

購入したスマホはMi Note 10 lite。このレベルのスマホが10,800円で買えるのはすごい。

Snapdragon800番台のハイエンドスマホは高いためミドルハイクラスのSnapdragon700番台で私の環境では十分です。

 

さてこのMi Note 10  liteはSIMフリーでさらにデュアルSIM対応となっていてSIMを2つ入れることができます。

 

実は楽天モバイルを昨年の8月ころに契約していたのですがほとんど使っていませんでした。

rakuten miniはあるけど小さい割に電池消費は激しいしサブスマホはほとんどつかわない。

 

そこでMi Note 10 liteのSIM1にOCNモバイル、SIM2に楽天モバイルを入れて運用しています。

現状はこれで上手くいっています。

電話をかけるときに楽天linkも使えるのが便利。

 

楽天モバイルのエリアが拡大すればさらに便利になると思われます。

 

しかし急にスマホ業界で低価格化が進行しましたね^^;