日常を記していくブログ(仮)

思いついたことを書いていきます(仮)

タイピングソフトはTypingclubがなかなか良い

 ブラインドタッチ(最近はタッチタイピングか)のソフトでTypingclubがなかなか良いと聞いたので試してみた。

 

私は大学時代にタッチタイピングを身につけた。

 

その時はTypeQuickというソフトを使用した。

 

学生時代だったのでそれほど気にならなかったが、個人で使用する分にはいささか手に入れにくく価格もそれなりにするようだ。

 

そこでググったりしたところTypingclubというフリーソフトが目に止まった。

 

フリーソフトと言うよりブラウザでそのままできるタイピングソフトといった感じ。

 

ネットに繋がっている必要性はあるものの現在ほとんどの家庭ではそれほど問題にならないだろう。

 

まだ1日だけしか使っていないもののすこぶる動作が軽快でタイピングもしやすい。

 

グーグルのアカウントでログインもできるので途中で終了しても履歴が保存することができます。

 

また音声は英語なものの日本語にも対応している。

 

これを設定を変えTypeQuick仕様にして使ってみている。

 

やはり現在はパソコンを使う仕事からは離れているためタッチタイピングの速度、正確さ共に落ちているようだ。

 

練習をしてどれだけ感をとりもどせるか・・・文章入力速度があがればブログを書くネタにもなりますw

 

今後また記事にして書いてみたいと思います。