日常を記していくブログ(仮)

思いついたことを書いていきます(仮)

人格否定する人からは全力で逃げろ

以前転職して3~4日たった頃から急にこのようなことをしてくる人がいました。

 

平気で「覚える気がないでしょ!」「1回1回説明が必要なのか!」とか言ってくるんですね。

 

あげくにこちらがわからない事を質問すると相手が勘違いをしてブチギレる。

 

はっきり言ってこれまで仕事をしてきた人生の中で最低ランクの人間でした。

 

1週間もたっていないのにそんな簡単に仕事が覚えられるわけはありません。

 

私も新人に仕事を教えたことはこれまで何度もありましたが、このように理不尽身勝手にキレたことはありません。

 

正直精神的にまいったので相談をしましたが相談した相手もこれは人格否定ではありませんとお話になりませんでした。(あくまでその人がそう思ったというだけ)

 

これからも続くことが想定できたので即退職をしました。

 

幸い退職後すぐに就職先は見つかりました。

 

このような傲慢な態度をする人は新卒からずーっと継続して勤務している、10年以上同じ会社に継続して勤務している人に多いような気がします。

 

いわゆるマウント取りですね。

 

このような人格否定する人からは全力で逃げましょう。

 

関わってもいいことはありません。

 

自分の人生なのですから苦しむのではなく楽しく生きていきましょう。